レプリスポーツでは、1989年の開業以来、一貫してフォーミュラカーをはじめとするレーシングカーのメンテナンスをして参りました。
これまでに多くのカテゴリーをメンテナンスしてきた実績と、当ガレージを卒業したドライバーの活躍が誇りです。
現在ではプロを目指す方はもちろんのこと、モータースポーツ需要の多様化に対応して、より多くのカテゴリーを手がけています。
どのカテゴリーに参加したら良いかなど、お気軽にお問い合わせください。お客様の目標と予算に応じて最適なプランをご提案します。
レプリスポーツは1988年に自らの自宅ガレージからスタートしレーシングパーツの製作やレーシングカーメンテナンスを手がけてきました。
以後、現在の場所に移り自らのレース経験やレーシングカー製作、メンテナンスの経験を活かし多くのレースにシリーズ参戦しています。
初年度は、5ZIGENさんの協力により、土屋圭市選手のレース参戦。
その後高木真一(現ARTAドライバー)吉本 大樹(現OTGドライバー)服部 尚貴とのジョイントでteam Naokiを結成。
吉田 広樹(現埼玉トヨペット) 石浦 宏明(現FN GT500ドライバー)などを輩出。
最近ではモータースポーツの低年齢化もあり、盛り上がっています。
その中に入って、中高年齢層ドライバーもたくさん参戦が目立つようになってきています。
一般生活では、刺激がない、健康維持の為、若者ドライバーと一緒に走って参加されています。
「プロになりたい!」「とにかく楽しみたい!」「昔の夢を叶えたい!」
是非一度、レプリスポーツの、ドアを、あなたに合ったプランをお薦めいたします。
商号 | 有限会社レプリスポーツ |
---|---|
資本金 | 3,000,000円 |
創業 | 1989年3月 |
決算日 | 12月31日 |
役員 | 代表取締役 舘 和也 |
所在地 | 三重県鈴鹿市稲生西三丁目七番一号 TEL 059-388-1802 FAX 059-338-1806 |
事業内容 | レーシングカーメンテナンス事業 レーシングカーガレージ事業 レーシングパーツ製作その他関連業務 イベント企画運営 レーシングカーディスプレイ レーシンググッズ用品販売 中古車販売(F-第719) 損害保険業務(09-44-01940) |
取引銀行 | 第三銀行 稲生支店 三重銀行 平田町駅前支店 百五銀行 白子支店 |
会社所有車輌 | フォーミュラカーFIA F4 フォーミュラカー JAF F4(カーボンモノコック) スーパー-FJ、フォーミュラエンジョイⅡ WEST VITA-01 フォーミュラー3(ディスプレイ用) |
主な取引先 | ウエストレーシングカーズ株式会社 東京R&D株式会社 株式会社エンドレスプロジェクト ㈱ 5ZIGENインターナショナル 尾川自動車有限会社 株式会社ハナシマレーシング 株式会社和光ケミカル 株式会社戸田レーシング 株式会社童夢 株式会社トムス |
1998年11月 |
創業 レーシングカーの老舗(ウエストレーシングカーズ㈱)を1988年11月に退社 自らのレース経験(1978年より1983年までフォーミュラカーレース参戦) 及びレーシングカー製作及びメンテナンスでの経験を活かし、自宅工場にてレーシングカーパーツ製作に着手 |
---|---|
1989年3月 |
鈴鹿サーキツト近くにて、現在の工場に移転 本格的に営業開始 入門フォーミュラを中心にFJ1600のメンテナンスを開始 |
1989年8月 |
創業後、FJ1600にて初優勝 ディジョンカーズ様(現5ZIGENインターナショナル)の協力により RSシリーズをドライバー土屋圭市選手を起用により参戦開始 |
1990年 |
チーム5ZIGEN様メンテナンス委託にて、全日本選手権フォーミュラ3に参戦(最高位2位) ドライバー西垣内 正義選手 同チームよりフォーミュラ・トヨタに参戦 |
1991年 |
チーム5ZIGEN継続参戦ドライバー土屋 圭市選手 フォーミュラ3にて2台体制で活動 同フォーミュラ・トヨタレース継続。 |
1993年~1994年 |
創業4年目を迎えて法人設立 有限会社レプリスポーツ チーム5ZIGEN継続参戦、フォーミュラ3にて2台体制 ドライバーミカ・サロ伝種、西垣内 正義選手 同フォーミュラ・トヨタレース継続 1993年国産初ミドルフォーミュラ開催(FJJ 現JAF-F4) 鈴鹿・TI英田シリーズに2台体制で参戦(両シリーズ2位) ドライバー佐々木 博選手、中里 紀夫選手 FJ1600西日本シリーズ参戦(シリーズ2位) ドライバー高木 真一選手(現ART GT300ドライバー) 1994年フォーミュラ4シリーズエンジン開発マツダスピードと共同開発 F4初のMAZDAエンジン搭載で参戦 女性初フォーミュラ4ドライバー(関西テレビアナウンサー永田まり選手)参戦 フォーミュラ4鈴鹿シリーズチャンピオン獲得 ドライバー佐々木 博選手 FJ1600西日本シリーズ・鈴鹿シリーズチャンピオン獲得 2カテゴリートリプルタイトル獲得 ドライバー高木 真一選手 |
1995年 |
1995年イギリスフォーミュラボクソールに参戦 初の海外レースにてシリーズ6位にて帰国 ドライバー高木 真一選手 2年連続西日本シリーズ(FJ1600)チャンピオン獲得 チームレイジュン・メンテナンス委託 フォーミュラ4参戦 |
1996年 |
1996年チームレイジュンにてJAFーF4継続 全日本選手権フォーミュラ3に参戦 フォーミュラ4シリーズ継続参戦 |
1997年 |
チームレイジュン・フォーミュラニッポンチーム結成 メンテナンス委託 シリーズに参戦 アキランドより委託 全日本フォーミュラ3に参戦 ドライバー坂口 良平選手 |
1998年 |
チームアビリテイよりメンテナンス委託 全日本GT選手権ポルシェGTにて参戦 ポルシェにて鈴鹿1,000kmレースに参戦 トップを回送中残り30分にて惜しくもリタイヤとなる エンドレスのサポートによりフォーミュラ4・鈴鹿・TI英田シリーズに参戦 TI英田シリーズを2位で終える ダイナミック製のダンパーテスターを導入 |
1999年 |
フォーミュラ・トヨタ・MINEシリーズシリーズ7年ぶりに復帰 シリーズ6位で終える コンビニ(ミニストップ)のサポートによりフォーミュラ4に参戦 韓国フォーミュラにスポット参戦 今後の市場調査開始韓国向けレースパーツを少量生産に着手 |
2000年 |
フォーミュラトヨタ全国シリーズにて2台体制で参戦 ドライバー吉本 大樹選手 チームルマンよりFニッポン・サーキットメンテナンスを依頼契約 |
1999年 |
フォーミュラ・トヨタ・MINEシリーズシリーズ7年ぶりに復帰 シリーズ6位で終える コンビニ(ミニストップ)のサポートによりフォーミュラ4に参戦 韓国フォーミュラにスポット参戦 今後の市場調査開始韓国向けレースパーツを少量生産に着手 |
2000年 |
フォーミュラトヨタ全国シリーズにて2台体制で参戦 ドライバー吉本 大樹選手 チームルマンよりFニッポン・サーキットメンテナンスを依頼契約 |
2001年 |
エンドレス・ワコーズのバック体制により、フォーミュラトヨタシリーズに、3台体制で参戦 最高位2位、シリーズ7位で終える 真夏の祭典、鈴鹿1,000kmレースにて、耐久レース初の女性だけのチームを結成 吉川とみ子選手・郭美美選手・荻原なお子選手3名のドライバーで参戦 監督に元全日本女子バレーボール選手の大林素子氏を起用するも、残り2時間でリタイヤで終える チームルマンとサーキットメンテナンス継続 |
2002年 | 会社設立10年目を迎える |